題字 「合宿・その他」
2019年度



合同ゼミ
@SHIBAURA Space (2026年3月24日)
 先日、謝恩会がありました。2個上の先輩方の謝恩会の記憶が鮮明にある中、自分たちがスピーチをする日がこんなに早くやってくるなんて!
 
思い返してみると、本当にあっという間の2年間でした。大学3年生の頃は、ディベートや三田論に終われ、日々本ゼミを乗り越えるために必死になっていました。大学4年生になったら卒論だけになると聞いていたので、3年次よりは楽になるかなと思ったら、三田論を一生終えることができないまま、結局3年次同様忙しない日々を過ごしました。その結果、気づいたら卒業していました。
 
謝恩会でこれまでの事を振り返って感謝を述べた時、自然と込み上げてくるものがありましたが、それと同時に、私たちを輝かしい目でみる2年生と、頼もしい顔で見る3年生が見えて、卒業を痛感すると同時に、来年の小野ゼミも紆余曲折あったとしても安泰だなと思いました。
 
改めてお伝えさせていただきたいのでこの場をお借りしてお世話になった皆様に御礼申し上げたいと思います。
 
まずは小野先生、ダラしなくて頼りない私(たち?)を最後までご指導してくださり本当にありがとうございました。社会人もがんばります!
 
そして、北澤さん、カネちゃん。御二方がいらっしゃらなければ三田論も卒論も完成することはありませんでした。院生の方に対して、何となくお固くて話しにくいイメージを持っていましたがそのイメージを根本から覆すとても温かくて優しくて頼もしい御二方の元で活動できて最高でした!
 
23期の皆。本当に迷惑をかけたし、この1年間大変だったと思うけど、私たちを反面教師にして来年も頑張ってね。皆が1年かけてどれだけ成長したかは、私たちからしたら一目瞭然なので、自信もって最後の学生生活楽しんでください!
 
長くなってしまったので、同期へはまた会う時にでも話しますね。
 
改めて、携わってくださった全ての方々、本当にありがとうございました。五十君

Photo Photo
20期女子と記念撮影!
21期が作った動画を見る20期!
Photo
Photo
最後のスピーチ!
先生、ゼミ員に感謝の言葉を伝えます!
Photo
23期から、卒業する4年生と、修士から博士課程へ進むカネイさんに色紙をお送りしました!
Photo
小野先生と4年生の皆さんで、小野ゼミの「O」ポーズで記念撮影!

その他の写真はこちらからダウンロードできます!





「合宿その他」春ページに戻ります
2025年4月4

Copyright (c) 2022-2023 Prof. A. Ono's Seminar of Marketing,
Keio University, Tokyo, Japan. All rights reserved.